千葉県の求人


今は個人事務所で働いています。環境は悪くなく大きな不満はないんですが、一番のネックは通勤時間がかかることです。

片道2時間以上かかってしまいます。将来はこの仕事での独立を目指しているので、家に帰ってからもいろいろと勉強しています。

ですので通勤時間が2時間以上かかると家での勉強時間がほとんど取れないことになります。仕事で疲れていますし、残業などもあるからです。

それで思い切って転職をしようかと考えるようになりました。この仕事の事務所は比較的多くありますし、これまでの経歴からそれ程次の職場を探すのは大変ではないと思ったからです。それで仕事を続けながらで大変でしたが、できるだけ通勤時間のかからないところで新しい仕事を探しました。

再就職した職場は自宅からわずか20分ほどのところです。電車で乗り換えなしで通勤できるので、本当に通うのが楽になりました。

帰宅後の勉強時間もしっかり取れるので、独立に向けて頑張っていこうと思っています。転職して本当に良かったです。